ハーフラバーで長く履く
FANS.エキュートエディション新橋 2020年11月13日
こんにちは。FANS.新橋のオーツです。
風が一段と冷たく感じる様になってきましたね。
新橋駅前広場のSLもクリスマス仕様になりました。
コートの準備も始まり一気に「冬」を感じますね。
さて、今回は靴を修理したのでご紹介いたします。
愛用のスペイン製 マグナーニ
服とは違い一年中ローテンションで履いていたので、ソールの前側が薄くなり少し不安になってきました。
カカト側はまだしっかりしているのでオールソール(革底全体の張り替え修理)は行わず、今回はハーフラバーで修理をしました。
新品靴から滑り止め・摩耗対策で貼る方が多いですが、もちろん、履いた後でもハーフラバーを貼ることは可能です。
ハーフラバー各種 ¥2,700+税~
イタリアの靴底部材メーカーVibram(ビブラム)社のラバーがカラーバリエーションも豊富です。
どれにしようか迷いましたが、
今回はイタリア製シルクハーフラバーを選びました。
こちらは耐久性が高く、表面がマットな質感なので高級感が出ます。
付けたことがないものが良かったので今回はシルクを選んでみました。
マットフラットなのでレディスシューズ等にも相性が良さそうです。
シルクハーフラバー ¥3,200+税
完成はこちら。キレイに仕上がりました。
これでまたガシガシ履くことができます。
混雑状況により変わりますが、ハーフラバーは20分~でご案内しております。
お気に入りの靴を長く履くことができますので、ぜひお試しください。