横浜工房で人気の“ニューバランスの修理”あれこれ見せます修理事例5選
横浜店 2021年10月29日
こんにちは。横浜工房の眞山です。
スニーカーといえば、昔はNIKEやadidasなどのスポーツブランドが主流でしたが、最近ではPRADAやGUCCIのようなハイブランドからもスニーカーが登場しており、さまざまな形が存在します。
本日は数あるスニーカーブランドの中から、この度「MAYAMAチョイスアワード2021」大賞に選ばれたスニーカーブランドを発表します。
ダラララララララ ジャーン♪ (ドラムロール音)
「ニューバランス」です!おめでとうございます。
・疲れ知らずの履き心地
・飽きのこないクラシックなデザイン性
・あらゆるコーディネートにも馴染む汎用性
1度手にしたら病みつきになります。
MAYAMAチョイスアワード2021に選ばれたニューバランスですが、横浜工房でも修理依頼が増えています。
スニーカーは修理ができないと思っている方が多いですが、実は直せる場合もあります。
「スニーカーを直して履く?」あまりピンと来ていない方のために、今回は横浜工房で人気のニューバランスの修理事例をまとめてみました。
【①M996 ウェッジソール交換】
スニーカーの宿命とも言える加水分解。ENCAP部分のウェッジソールのみ劣化している状態だったので、部分的に交換しました。
こちらのブログで加水分解を詳しく解説しています。
〜REDWINGから加水分解を考えてみた①〜なぜウレタン素材を使うのか
〜REDWINGから加水分解を考えてみた②〜なぜ加水分解を起こすのか
【②M576 ウェッジソール交換】
M996同様、ウェッジソールのみ交換しました。
【③M576 スタビライザー交換】
TPU素材のヒールサポートパーツのスタビライザー部分が劣化したので部分交換しました。
※TPUとは熱可塑性ポリウレタン(Thermoplastic Polyurethane)またはポリウレタン系熱可塑性エラストマーの略です。
こちらのブログで詳しく解説しています。
【New Balance】スタビライザーから学ぶ“2種類”のTPU
【④M1300JP オールソール交換】
ソールが全体的に劣化していたので、オールソール交換をしました。
【⑤M1400 クリーニング】
スエード素材の色が抜けてしまっていたので補色をメインとしたクリーニングをしました。
愛用しているニューバランスのスニーカーを壊れたからといって捨ててしまうのは、もったいないと思います。諦めて捨てる前にぜひ一度ご相談ください。
私が所有しているニューバランスのスニーカーも直しながら永遠に履き続けます!
※料金や納期についてはお見積り対応となります。
♦注意事項♦
ニューバランスはモデルによってメーカー純正修理ができるものがございます。
当店で行う修理は履き心地はまったく別の物へと変わってしまいます。
※当店の修理はあくまでも履ける状態へ直す修理です。
純正修理が行えるモデルについてはメーカー修理をおすすめいたします。
※お客様ご自身でニューバランスジャパンへお問い合わせください。
シューケア&リペア工房 横浜高島屋
横浜高島屋 6F 紳士靴売場
工房直通:045-620-9595
Instagram:@yokohama.shoecare
Twitter: @Yokohamacare
|
おすすめ記事