気になるつま先のその傷
シューケアマイスター部大阪店のしおりです。
「あっ、やってしまった」
ついついどこかにぶつけたり引っかけたりで、靴のつま先には傷がつきやすいものです。
その都度、靴磨き屋さんに持ち込むのも手ではあります。しかし少しくらいの傷であれば、自宅でのシューケアで簡単にキレイにすることが可能です。
この傷、靴クリームだけで十分キレイになります
傷を目立たなくする方法は様々です。
・靴クリームを塗る。
・傷隠しに優れた専用アイテム(コンシーラーなど)を塗る。
・紙ヤスリを使って傷周辺を均すなど、本格的な傷補修。
この画像の靴ならどうでしょうか?
深い傷に見えるかもしれませんが、実はクリームを塗布するだけでも見違えます。
実際にクリームを塗ってみました。
多少の傷は確認できますが、ビフォーアフターの差は明らかです。これなら自宅でも簡単にできまるはずです。
レディースシューズにオススメの靴クリーム
M.MOWBRAY PRESTIGIO・クリームナチュラーレ ¥2,200+税
天然成分で作られた靴クリーム。ギラギラと光らない、主張しすぎない自然な仕上がりが特長です。
最初のビフォーアフターで使用したクリームは、このクリームナチュラーレでした。
婦人靴の場合「あまりツヤは出したくない」という方も多いため、女性のお客様によくお勧めしているクリームです。
ブーツをお手入れする際のポイント
今回のようにブーツをお手入れする場合、注意しなくてはならない大事なポイントがあります。
それは衣服への色移りを防ぐこと。
丈の長いブーツの場合、短い靴に比べて洋服に擦れる部分が広くなってしまいます。
何度も擦れるとで、色付きの靴クリームは洋服に色移りしてしまいます。
そこでつま先やカカト周り等、傷が気になる部分にだけ色付きの靴クリーム。
他の部分はニュートラル(無色)の靴クリームを使用すると安心です。
ブーツをお手入れするときは、ぜひこのポイントを押さえてもらえればと思います。