足に合う靴を探すように。試して、履いて、インソールを選ぶ
2021年08月10日
こんにちは。二子玉川工房の寺田です。
インソール(中敷き)を選ぶ基準は何でしょうか?
厚み、素材、機能…
確かにどれも大切です。
でも一番は、その靴と、あなたの足に違和感なく馴染んでくれるか。
そのためには、一足の靴を選ぶように、実際に履いて、試していただく必要があります。
こちらは、二子玉川工房で販売しているインソールです。
部分的に使うインソール(カカトだけ、前半分だけに入れるインソール)も含めると、全部で24種類あります。
ずらりと並んだインソールを見て、「こんなに種類があるんだ…」と悩まれるお客様が多いです。
しかし、実際にインソールを入れて履きたい靴をご用意いただければ、全く心配はございません。
まずは私がお客様に質問し、インソールを入れる前の靴のフィッティングを確認いたします。
・インソールを入れる靴の構造はどうなっているか?
・どのくらいの厚みのインソールが入る余裕があるか?
・どんな機能が必要なのか?
このようなことを考えて、お試しいただくサンプルインソールの候補を絞り込みます。
その後、サンプルのインソールを靴に入れた状態で、店内を歩いていただきます。
2〜3種類を比べながら、インソールを入れた感触をお客様に確認します。
状況によっては、複数のインソールを組み合わせてご提案することも。
「硬い」「違和感がある」「きつくなった」など、インソールを入れて感じたことは、遠慮なくお伝えいただけると助かります。
その感覚を大切にしていただくのは、インソール選びで重要なことですので。
どの工房でも、店頭で販売しているインソールはサンプルをご用意しています。
店頭にて、最適なインソール選びのお手伝いができればと思います。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場内
直通電話番号:03-6447-9177
Twitter :@FutakoShoecare
Instagram:@futako.shoecare
【M.MOWBRAY 公式YouTube】
【M.MOWBRAY 公式Instagram】
【M.MOWBRAY 公式オンラインストア】